2019年は田舎?

憧れの「田舎暮らし」なんて真っ赤な嘘 女性が直面する“移住地獄”とは

「田舎の長男」との結婚に絶望した彼女の告白


ん?

2019年に入ってすぐに、田舎の話題が目に付く
どっちも長野あたりっぽい(下の記事はりんごとか東京から3時間とかから推測)。

なんで、こんな記事がこの時期にでてくるんだろう?


本当にただの田舎のことなのかな?
変わった集落のことなんじゃないかな?(下品とかさ、ちょっと普通じゃないよね)

田舎っていっても、いろいろあるからね。
あまりにも変なところは最初から見ればわかるんじゃない?
人が住み着かなくなるということは何かがあるわけで。
住みやすい環境だったり、人付き合いがいいところはそんなに人はでていかないでしょ。
結局は土地は不動産価値として、客観的な数値(価格)でみれるんだから。

茨城はどうなんだろう?
何もないけど、すみやすいと思うけどな。
田舎だけど、県南なら農家だとしてもどうなんだろう?
嫁扱いがないとはいえないとおもうけど、この記事のような極端なことはないんじゃないかな。(嫁扱いをしているようじゃ結婚相手が見つからないのはわかっているだろう)
まぁ、田舎でもそれなりの(単線とかじゃない)鉄道が入っている市町村がいいと思うよ。

しかし、なぜ新年早々、こんな田舎の話題なんだろう?
集団お見合いとかの企画でもあるのかしら?
あまり育ったところから遠い人とは結婚はしないほうが賢いとおもうよ。