水が冷たい

イメージ 1

残っている数の子を塩抜きしました
薄皮をとるのに、水が冷たい
ある程度とったけど、もう冷たいから無理。
ということで、多少残っています
おいしさに影響はないレベルだからいいでしょ。

あとは、餅がのこっています。
あまり食べないんですよね。
買いすぎたな。

今年は暖冬とか秋に聞いた気がするけど、まったくのハズレかしら
気象庁って当たったことあるのか?

寒い中の家事は大変。
暖かい職場は天国。


イメージ 2

冬休み中の娘はこたつにはいって、
カピバラさんでのすのすをして遊んだり
中国語を勉強したりしている。

お年玉もたっぷりいただき、あとで銀行にいれにいかないとね。

そして、明後日からは学校が始まります。
でも、すぐに3連休だけどね

ふぅ(←ほとんどどこにも行かずのお正月だけど、疲れたわぁ