お正月準備3

イメージ 1

伊達巻が届き、かまぼこ、数の子も揃い、餅も届き、
これでお正月の食料はOK

愛知へのお正月用品送付も完了
うちの親戚へも完了(お年玉も預けてきたし)


あとは、私の年末の家事。

イメージ 2

イメージ 3


靴磨きもアイロンも完了

庭掃除も、先ほど完了
もう、昨日とか寒すぎて死ぬかとおもったよ
従兄弟や叔父さんに手伝ってもらって、12月に少しずつやってやっと終わったという感じ。
結構、綺麗に仕上がってよかった
ほんと、剪定とか高いところが首や腕がいたくてあまりできないから、手伝ってくれる人がいてありがたかった。
一人だったらここまで綺麗にするのは無理だったな。
(去年は年末にバタバタしたから、庭もここまで綺麗にできなかったから、去年の分もあって大変だった こつこつが大事だねぇ。)

これで、綺麗な環境でお正月が迎えられます


皆さんも大掃除とか買い物とか大変でしょうが、体調を崩さない程度にがんばって、
2019年をお迎えください。

というわけで、ひつじのおうち、今年最後の記事としたいとおもいます。

よいお年を