身体がバキバキ

f:id:hituji_family:20201207185146j:plain

年末と言えば、庭掃除。

今年はプロに剪定を頼んだのだけど、予算内ですべての木を切ってもらうのは無理なので、頼めない分は自分でやっています。

剪定、面白いよね。

youtubeで剪定のやり方の動画を見ていると飽きない。

で、やりたくなるんだよね。

刈りこみと透かしとかね。

昨日と今日で頑張ったけど、1時間で1本のペース。

一日で4本できればいい感じかも。

低い木をやっているからもう腰が痛くて長くはできない。

昨日やった筋肉痛が今日でているから、動きがぎこちなくなっちゃうし。

でも、仕上がりを見ると、楽しい。

 

f:id:hituji_family:20201207185500j:plain

頑張った自分に夕食後のデザートにケーキ。

ふるさと納税でもらったケーキ。

娘が帰ってくるまでとっておこうと思ったけど、案の定、もうなくなった。

パパにもう1回、ふるさと納税してもらってもらうようにお願いした。

娘も好きだから。

娘からは来週には帰れると連絡があってびっくり。

帰ってこれないのかと思っていた。

思ったより冬休みが長くて、お正月明けからのスケジュールがきつくなるんじゃないかと喜びより心配のほうに気が向く。

ま、しょうがない。

また、テスト勉強の道具で荷物一杯で帰ってくるんだろうな。