お正月準備が続々と

その1 年賀状を作った(私の分のみ)

イメージ 1

その2 いくらを解凍した

イメージ 2
                    
                     ↓

イメージ 3

いつものヤマジュウのいくら。中はこんな感じ。
今年も安定のおいしさ(←もう食べた人
ちゃんとしたいくらは、皮が残らず、味も濃いからちゃんとおいしい
(と、いくらアピールしてもパパは食べないんだよね。昔、きっとやっすいの食べちゃったんだろうなぁ。おいしくないのは臭くて水っぽいものね


あとは、数の子の塩抜きと、いつもの伊達巻が届くのを待つのみ。

あ、愛知へお正月用品を発送するというのもあるね。
愛知へはなぜか、塩いくらではなく醤油漬けのいくららしい。なんでだろ?