そっくりさんが!

昨夜、娘が入るかもしれない大学のサークル情報を見ていました。
あるサークルのツイッターを見ていたら、写真があって

「ん?娘がいる!

と。

娘に見せたら(←受験勉強の邪魔をする母)

「ぜんぜんちがうじゃん」

と。


私:「えーーー、そっくりじゃん、見分けつかないよ。よく見ないと。
   パパなんて区別つかないとおもうよ」

娘:「似てないよ」


今朝、パパに写真を見せたら、

パパ:「○○ちゃん、うまく笑えて撮れているね


娘:「パパ、私がいるかわかってる?」

パパ:「これ、なんの集まりだったの?」

娘:「・・・・・」

私:「。パパ、ちょっとやせて見えない?」

パパ:「ん?これどこでとったの?」

娘:「・・・・・」

私:「・・・・・」

パパ:「。(見ている)」

娘:「それ、○○じゃないから」

パパ:「え?(拡大をして)え?

私:「ねぇ、そっくりでしょ」


親も間違えるほどの、そっくりさんがいるということを発見しました