美味しいもの

f:id:hituji_family:20201228134154j:plain

今年も用意してくれました。

山十のいくら。

今年は例年より、いくらも数の子も価格が高いそう。

(いくらは去年は1万ぐらいで今年は15000円しちゃうとかじいちゃんが言ってた。数の子は興味がないので覚えていない)

なので、ふるさと納税でもらっちゃおうかなとか思ったりしたけど、ばあちゃんが用意するというので甘えました。

ほんと美味しいんだよね。

というか、小さいころから良いいくらしか食べてこなかったから、スーパーや寿司屋のいくらとか食べれないんだ、私。不味くて。水っぽいし、味がないんだよね。

ほんと、一度は食べてほしいな、本物の美味しいいくらを。

山十さんなら間違いなし。

娘もこのいくらで育っているから、スーパーとか寿司屋のいくらは食べないほうがいいとアドバイスしている。幻滅しちゃうとおもうから。醤油漬けとかも。。。

高級すしやならおいしいいくらなのかな?

 

f:id:hituji_family:20201228134525j:plain

こちらは市内の肉屋さんの焼き豚。

これも美味しいんだよね。

時間をみていかないと売り切れていて買えなかったり。

今日は1本だけ残っていたので買えました!よかった。

 

美味しいものがあると、それもそれだけでおかずになるから楽できて、家族も満足でみんなHappy笑

 

ちょっと心配なのが、じいちゃんが熱っぽいということ。

1週間ぐらい前からくしゃみと鼻水がでてて。。。

熱がこれ以上あがらないといいんだけど。

もう年末年始で病院終わりだからね・・・・

不安だわ。