レタスの値段

先週末ぐらいが一番高かったでしょうか。

茨城のスーパーで1玉498円(税抜き)でしたから

うち、300円台までなら悩まず買いますが、
さすがに、税込みで500円を超えるとなると(それも小さい)。。。

レタス売り場を前に、40台半ばの夫婦二人で唖然と立ちつくしてしまいました

そんなときは、工場栽培のリーフレタス系を買ってしのぎました。
1袋100円ぐらいで買えるお店があって、1日1袋=100円でね。
普通のレタスを買っても、同じぐらいかもしれないけど、工場栽培のは無農薬だしね、普段は高くて買えないから、こういうときこそとおもって、楽しみました。

そんなレタスが今週にはいって、少しずつ値が下がってきています。
やっと300円台になってきたかな。
あと数日の我慢ですね。


そんな細かな計算をしていますが、私が今日やらなきゃいけないことは、

・防草シート選び
・ラグマット選び
・じいちゃんの病状まとめ
・洋書の読解(←娘の課題の先取り実践。あとで娘が読んだときに色々聞かれるので)

ほんと、やることだらけ

他にも、相続税の計算とかもパパから計算式を作ってグラフ描写しておいてとか言われたし・・・
そんな時間、どこにある


あ、そうそう、じいちゃんのショートステイを検討しているのですが、1日あたり5000円から6000円のようです(個室ユニット利用)。
普段の節約でお金はためておきましょう!