朝から走り回る

毎年、30日は御使いDAY

イメージ 1

親戚の叔父さん、叔母さん宅へLet's GOです。
年末のご挨拶とお正月用品のおすそ分けです。
でも、もうねこの歳になると、叔父さん叔母さんも亡くなってる人のほうが多くてね。
軒数は2軒になっています。


イメージ 2

イオンに用事があったので、ついでにケーキを買ってきました
クリスマスにケーキを食べていないので。
娘とパパの分。
私はあまり食べれない(洋菓子系)ので、少し二人からもらうぐらいで十分です。


イメージ 3

昨日買い物もすませて、じじばばがお正月用品もそろえてくれたので、
もう寝正月可能です(笑)

あ、明日、数の子の塩抜きをしないとね。
それぐらいかなぁ。

お蕎麦もお雑煮の材料もあるし。
焼き豚も買っておいたし。
正月三が日は食べ物はOKでしょう。
じいちゃん、餅はドクターストップ(笑)
仕方ないね。喉に詰まらせるだろうから。

さぁ、お昼の支度して、午後は家計簿のまとめと医療費の集計です。