あけましておめでとうございます

2016年元日

よいお天気ですね

初日の出の頃は熟睡中でして
9時に起きたときにはもう日差しがまぶしかった

普通に朝食の準備と洗濯をしていたら
なにやら娘がごそごそとしてて

イメージ 1

見たら、
ひつじとくんちゃんにお年玉が置いてあった

これは、早くお年玉をくれ!という催促だろうか・・・
お年玉の準備はしたけどね、肝心のパパが起きてこない

「どれどれ、ひつじとくんちゃんはいくらもらえたのかな?」
と思ってみてみると、

イメージ 2

(裏を見る前に朝食を準備しながら)
私:「ひつじとくんちゃんへのお年玉いくらにしたの?」

娘:「・・・今、千円札が一枚もないんだよなぁ」

私:「で、いくらにしたの?」

娘:「・・・・・・」

という会話をしたのですが、プレッシャーに感じたようで
はじめ 250円だったのを(ひつじとくんちゃん二人で500円かい!)
300円増やして、550円にしたらしい

去年より30円、増やしてあげたのか。

なんと中途半端なお年玉だろう。

なんで、娘がひつじとくんちゃんにお年玉をあげるのか?はブログに書いたこと
あるかしら?

その昔、娘が4、5歳の頃かな、私がコツコツとあげていたひつじとくんちゃん
のお年玉を娘が奪ったのです

娘:「なんでひつじとくんちゃんにあげるの?私がもらう」

とそんな感じだったような。

それをその後ずっと私が根に持って、娘にチクチクとお正月に言っていたのです。

その反省から、いつからか、娘が自分のお金からお年玉をあげるようになったの
でした。

毎年500円玉でひつじとくんちゃんにお年玉をあげていたので、結構な額が
たまっていたのです。
あと何年経ったたらおいつくのでしょうかね


さて、そんな娘ですが、無事パパが起きてきてお昼にはお年玉をもらえました。

今年も結構貯まるのでしょうねATMで入金させてこないとね。


私ですが、何故か、体重増加が止まりません
そんなに食べていないのですが、退職から1.5キロも増えてしまい、
さすがにまずいなとおもい、今日からビリー隊長に従うことにしました。
以前は食べても食べても太らなくて不安になったのに、その頃が懐かしい。
退職したことのほかは、ヨガを始めたこと。
ヨガで痩せるとはおもっていないけど、太ることがあるのかな?
健康になったのかしら?
2016年1~3月はダイエットを真剣にしようと思います。
本当はパパもしてほしいんだけどね・・・・
数の子ボリボリ食べているよ
夫婦体重一定の法則が崩れて、私が太ってもパパが痩せない。
こりゃ、まずい中年夫婦になってしまうぞや。

心も体も引き締めていきましょう!

これが2016年の我が家の目標です

こんな我が家の様子をだらだらとブログに書くと思いますが、
今年もよろしくお願いします。