最初で最後かな

イメージ 1

パパが職場の人から三陽商会株主優待券をもらってきました。
去年ももらって、去年はパパが一人でセールにでかけたのですが・・・
今年は特に行くところもないから行ってみようかなぁとおもって。

しか~し、去年、パパが何故バックを購入してきたのかがわかりましたよ。
はっきりいって、行かなくてもいいでしょ?という感じのセールです。

うちはブルーレーベル、ブラックレーベル目的なのですが、
「これ、通常店舗で売っている商品?嘘でしょ?」
という感じの品物ばかり

セール用に作っている商品よね?とどうしてもおもってしまうぐらい
センスもないし、デザインも????という感じ。

ちなみに、たしかに通常の店舗でみたことがある商品も3点ぐらいありました。
でも、それ以外は・・・・嘘でしょ?とね。

これ、買う人いるのかしら?
正直思いましたが、皆さん、すっごい勢いで試着室に行っていますし、
買い物袋(レジ前)に入れています。
内心、他の人のをみて「嘘でしょ、それ買うの?」と連発していましたよん。
余計なお世話ですがね・・・どうしても、その商品にその値段だすの?と思ってしまう。ブルーレーベル、ブラックレーベルというタグがついていれば満足という
人なのか。

ふとおもうんですが、セールに来ている皆さん、通常店舗に足を運んでいるの
かしら?

正直、これが感想です。
うちは二度と行くことはないとおもいますし、去年、パパが苦し紛れに
バックを購入してきた理由がわかりましたし、職場の方が優待券をくれるのも
わかりました
だって、洋服、買うものないもの(笑)
あれ、買ったら損でしょ。
アウトレットに足を運んだほうがいいとおもいます。
もしくは、結局、店舗でちゃんと買ったほうが時間とお金を考えればお得なの
かなと。
(せっかくセールに来たんだから、何かかわんとね♪と思ってしまうと損よね。
節約主婦としてはこれはやったらいけない。私も最初はいろいろと袋にいれて
しまって・・・乗り気じゃない娘の顔をみて正気にもどりました

ちなみに、店舗でみたような商品は3割引きぐらい。
5割引きのものもありました。
やっぱり、難がない商品はあまり値引いていないし、元値が高いから高いです。
どっからどうみても、質・デザイン的にこれ?1000円ぐらいでしょ?という商品でも8000円とかしちゃうから、感覚が変になります
気をつけましょう。
(素材表示のタグを私はみますが、皆さん見ないのね。不思議だわ)


イメージ 2

その他は、まず、娘の希望のキュルッとショップでしょ。

イメージ 3

六厘舎が行列だったので、系列?の東京タンメン。
タンメン?ちゃんぽん?という感じのラーメンでした。
麺は太め、お野菜たっぷり。
ただ、お野菜の味が薄い、汁少な目なため、お野菜だけ食べると「ん?」という感じ。
麺とスープ(魚介の味がする)はおいしい。
これで東京駅で780円ならお得かな。

イメージ 4

グランルーフにある、竹若というお店。
中落ち丼。
おいしかったです。
味噌汁が蟹だったのがびっくり。出汁がでてておいしいお味噌汁でした。
漬物もおいしいし、満足。


イメージ 5

こちら、大丸で購入したベルアメールのイースター用のチョコ。
あまりのかわいさに購入
お味は・・・濃いなという感じです。
おいしいという感じではなかったです(笑)


あとは、アンテナショップめぐりと、大丸の生鮮食品売り場めぐりで
遠方のお野菜やじゃこを購入したぐらい。



今回、一つだけ出来なかったことは
バビーズのパンケーキを食べれなかったこと。
娘がね、パンケーキを食べたいという希望だったの。
食べようと思ったら、行列になっていて。。。。
女性客ばかりだから、回転がわるそうで、おまけに料理がでてくるのに時間が
かかるということで、夜予定があったので諦めました。
朝のうちに食べればよかったと後悔。
次回都内に行った時に食べようねと娘と約束しました。


八重洲地下パーキングは指定店舗3000円以上で2時間無料になるから食事や
お土産を購入するならお得に駐車できますよん


まぁ、東京駅やらTRCやら、ばたばたした一日でした。

さぁ、洗濯物を干して、寝ましょう。

昼夜とご飯の支度をしないですんだから、とてもよい一日でした