観音台の桜

今朝はあいにくの雨ですね。

昨日はつくばの「食と農の科学館」のあたりの桜並木を見に行って
きました。

イメージ 1

こんな感じですね。
平日なので、人も車もまばらでした。

研究所がたくさんあるから、駐車場も多いし、桜の名所ですね

「食と農の科学館」のところは

イメージ 2

こんな感じで、菜の花と桜の競演が見ることができます。

が・・・・

菜の花の匂いが
強烈です
お鼻が敏感な人は長居はできないかな。

私と娘は毎回耐えられないので、写真だけ撮って、ここは退散します



まだつぼみもあったので、風が吹かなければ、週末までもちそうですね
(タイトル画像は昨日撮影した桜です。蕾、見えますものね)