TOEIC Bridge

春休み用に購入した
TOEIC Bridgeの公式ガイドの練習問題を試しに解いてもらいました。

イメージ 1

TOEIC自体知らない娘なので、戸惑うかなぁと思ったら、

意外に出来ている

英検を受験し続けたことが、立派に力になっているかも


LISTENING   48/50(問)
READING     40/50(問)

TOTAL 88/100(問)


READINGにいたっては、時間が5分ぐらい余ったようです。


残念ながら、おうちでの練習だと、スコアへの換算ができないのですが、
ネットで調べてみると、
正解数LRとも40~43点くらいで スコア140ぐらい
という書き込みがありました。

とすると、娘は88だから、140から160の間ぐらいかな?

TOEIC Bridge 150 は TOEIC換算 470 だから
娘はTOEIC 500前後ということね。


英検2級がTOEIC 500~650みたいなので、まぁ、そんなところかな。
英検2級ぎりぎりの娘だから、500ぐらいなのでしょう。


英検だけでなく、TOEICという試験から娘の実力を見ることができたので
今の時点で、TOEIC Bridgeを試してみて、よかったなと思いました。


TOEIC Bridgeの試験を受けるのは近くに会場がないから無理なので、
もう少しREADINGを勉強させてからTOEICに進もうかなぁと思います。