英検2級 一次試験

帰ってくるなり、不敵な笑みをする娘http://common.blogimg.jp/emoji/22105.gif


何かと思えば


ママ、英検の結果をもらったよhttp://common.blogimg.jp/emoji/112625.gif
(今回中学校で受験したのでWebで結果が閲覧できなかったんです)
(も、もしや、あの笑みは・・・・・http://common.blogimg.jp/emoji/3576.gif
 
イメージ 1
 
なんと、準二級につづき、またまた、ぎりぎり


合格


でしたhttp://common.blogimg.jp/emoji/13282.gif


ちなみに、4,5月の時間のあるときに過去問をさせたのですが、
合格点はとれたことがありませんでしたhttp://common.blogimg.jp/emoji/22781.gif


合格点より1,2点足りないというところ。
 
試験日までに語彙を伸ばすのは難しいかなとおもって、リスニング(といっても基礎英語3ですが)
をさせました。
どこかに移動するときも車の中は、嵐曲でなく基礎英語3http://common.blogimg.jp/emoji/35874.gif


分野別得点は
イメージ 2
 
 
こんな感じでした。

おもったよりリスニングが伸びなかったhttp://common.blogimg.jp/emoji/1032.gif

過去問では、20点、21点ぐらいだったから、2,3問伸びたという感じ。
できれば25点以上はいってほしかったかな。

そのかわり、過去問では1問あたればいいというぐらいボロボロだった、
作文がどうしたんでしょう?という感じで4問もできていた。
奇跡か、勘かという感じですね。
ここが合格のポイントとなったようです。


今回、合格点が46点と高かったから、まぁ、無理だろうなぁとおもっていました。

43点ぐらいだったら、もしかして運がよければという気持ちで受験させたのでhttp://common.blogimg.jp/emoji/2176.gif


しかし、語彙力を伸ばすのは大変ですね。
部活に、学校の宿題で全然時間がたりませんでした。
イディオムの本を買ってあげたけど、あまり役に立たなかった。
もっともっと、英語本を読ませないとダメですね。


二次試験、何も考えていなかったけど、どうしましょうか?

まずは、本買ってこないだめかしら?