岡山土産

パパ、昨日から岡山に出張に行っていましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/108445.gif

そのお土産は職場への 大量のきびだんご 

そして、家族へのお土産

 
イメージ 1
 
 
まずは、西のお野菜

岡山でもレタスは長野しかなかったそうです。

キャベツは直売所で購入したそうで、スーパーだと群馬産とかだったみたい。

きゅうりは、高知とかあったけど、箱が九州のJAのものだったそうです。

水菜は福岡産がおいてあったそうです。

小松菜は岡山産
 
意外に島根産とか鳥取産などがないんですね。

スーパーに直売所とまわってきてくれたそうで、どっさりお野菜を持ち帰ってくれましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/7431.gif


そして、
イメージ 2
 
上野駅で浅野屋のパンも買ってきてくれましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/36772.gif

食パンのラベルには、V.C、香料、ショートニングとありました。残念。

パパにはそこまでチェックはできないからねhttp://common.blogimg.jp/emoji/31078.gif

最近わかったのですが、パン屋さんでも自分のところで生地からつくるところと
焼き上げるだけのお店ではちがうんですよね。

焼き上げるだけのところは、冷凍生地とかつかっているから添加物もつくんじゃないかなと。
それでも、菓子パンに比べれば全然添加物少ないです。
 

 
 

 
イメージ 3
 
カピバラさんのプレートhttp://common.blogimg.jp/emoji/18573.gif

私がガラスボウルを割ってしまったから、かわりにということで買ってきてくれましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/5738.gif

娘。。。。「汚れるからつかわない」 だそうだhttp://common.blogimg.jp/emoji/4117.gif

明日の朝食から使用しますhttp://common.blogimg.jp/emoji/22572.gif
 
ちなみに、夕食を食べ、お風呂に入り、あとは寝るだけなのに、
バゲットを取り合いしながら食しています
早く歯を磨いて、寝ましょうね。


とりあえず、パパ、お疲れ様でしたhttp://common.blogimg.jp/emoji/323.gif