平熱

友人http://common.blogimg.jp/emoji/103261.gif:「茨城に来てから低体温で・・・http://common.blogimg.jp/emoji/22781.gif
 
茨城にきてから、低体温・・・・

確かに南関東からくると寒いけど・・・・

うちの家族は神奈川から越してきたけど、そういう症状はでなかった。


友人は、免疫力が下がるからと心配していたhttp://common.blogimg.jp/emoji/26798.gif
 
 
娘が一番高くて、朝から37度近いです(←http://common.blogimg.jp/emoji/104857.gifかよと思いますよねhttp://common.blogimg.jp/emoji/2320.gif
私とパパが36.5から36.8ぐらいかなぁ。

まぁ、低体温ではない家族です。

 
低体温症のまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2132791192250684501


低体温だと、感染症やアレルギーなどになりやすいとあります。
うちの家族、低体温じゃなくてもなるけど・・・http://common.blogimg.jp/emoji/952.gif

低体温と癌の関係も指摘されていますね。
どうなんだろう?
この辺は統計的な調査がされていないとわからないけど、お医者さんの経験上のことなのかな!?
(心臓に癌ができないのは、温度が高いからという説もあるみたい)

がんを高体温でやっつけようというクリニックもあるんですねhttp://common.blogimg.jp/emoji/1032.gif
http://clinic.luke.co.jp/message


ちなみに、冷え性と低体温は違うようです(←私、冷え性です)。

 
癌体質
・低体温
・免疫力低下(リンパ球の減少)
みたいなことがかいてありました。
リンパ球の減少=自律神経で交感神経優位の場合らしい。
要は緊張状態が持続するとだめみたい(自律神経失調の状態ね)。
私、白血球数が少ない上に自律神経弱いからリンパ球に少なくなる。
1000を切ってしまうことも・・・
低体温でなくても、まずいなぁ
ストレスをためず、自分の体と向き合い、のんびり暮らす、はやくそうできるといいな。
 
ちなみに、去年のパパと娘の血液検査は問題なし


とにかく、友人が早く普通の体温に戻れるといいな。
一緒に、岩盤浴でもいこうかしら?(首が治ったらね)