初MRI

今日、初めてMRIを受けてきました。

そう、最近、寝ているときに貧血症状(めまい、寝汗、手足のしびれなど)が起きてしまい、

気分はわるいし、不安だしhttp://common.blogimg.jp/emoji/4223.gif


昨日は会社をお休みして胃腸科、眼科に行って、今日は脳神経外科循環器科

もう一気に受診してしまおうとおもってhttp://common.blogimg.jp/emoji/9310.gif


MRI、すごい音ですね。

耳元でゲームかなにかをしている感じ。

ぽーん、ぽーん、どんどんどんhttp://common.blogimg.jp/emoji/7390.gif

脳 20分、首 15分 ぐらいだったかな。

じっとしているのきついですねhttp://common.blogimg.jp/emoji/3430.gif


結果、脳は全く問題なし、血管もね。


問題は、でした。

首の骨が神経にさわっている!?らしく、そこから自律神経失調症の症状を発症
しているそうです。
※ちなみにまだ心療内科は行っていないので・・・・

職業柄、腱鞘炎と頚椎症は一番可能性があるわけで。

はじめてMRIをして、この状況だったというのがわかりました。

さて、これからどうするかな。



MRIのほかに、動脈硬化検査も行いました。
イメージ 1
 
 
血管年齢  20代後半

という結果でした。

お医者様(二人から)も 「いやぁ、びっくりするぐらい若いね」 とhttp://common.blogimg.jp/emoji/1284.gif

たしか、産総研の見学のところでできる測定機械でも若かった気がする。



来週は、人生初 胃カメラと腹部エコーが待っています。。。。

しばらくは病院通いだわ。


会社辞める前に悪いところはみつけて、治療しておかないとね。
次に進めないから。