明日は雪?

さてさて、明日のお天気は
 
常磐線利用の方、
大雪のため一部列車が運休となります
とあったので、注意してください(確か、朝早い上りと夕方の下りのだったとおもう)。
 
 
たぶん、いや、きっと、私はお休みします。
 
雪もあるけど、
 
体が痛くて一日勤務には耐えられない
(いや、通勤に耐えられないというほうが正しいかも。こんなときにかぎって上野駅で人身事故だし
 
とわかったから
 
 
今日は、以前腰痛で病欠した職場の方にどうしたらいいの?といろいろお話を聞いてきました
 
なんでも、休んで復帰した後で診断書をだしたらしい。
 
あれ?診断書って最初の頃にだすんじゃないの?と思いましたが。。。
まぁ、その辺はいかようにでも上司がやってくれることでしょう
(昨日も今日も上司がインフルエンザでお休みしてて話しができなかった
 
 
うちの会社は6ヶ月病欠(長欠)後、休職入りとなり2年間休職できます。
つまり、2年半は在籍していられるのかな!?
結構しっかり最後までとってからお辞めになる方おおいです。
私もしっかり治したいけど、頚椎って現状維持で根本的には治せないんですよね。
手術は最悪の場合みたいだし。。。
とにかく、整形外科に一度行かないとだなぁ。
 
しかし、人生ではじめて
眼科
と受診し、
整形外科も行ったことない診療科。
この歳で、一気に経験するとはおもってもいなかった。
それだけ、これまでが健康だったということなのね。
健康な体に産んでくれた親に感謝だわ