赤毛のアン

私達が小さい頃、アニメだった


娘は、全く知りません。(世代が・・・

シンデレラとか白雪姫は知っているんですが(ディズニー好きだから)。


そんな娘に、

イメージ 1


赤毛のアンのラジオシアターなるCDを買いました。

春休みのTOEIC Bridgeから、リスニングを何もしていなかったので。

ハリーポッターにしようか悩んだけど、お話が頭にはいっているものより
知らないもののほうがいいかなと思って。

アマゾンで評価が高かったからね。
でも、CDのみでスプリクトがないんですよね・・・・
ちょっと辛いかな。
そのときは、原本を買ってあげればいいかな。
古い本だから、ちょっと読みにくそうだなぁと思って一緒には購入しません
でした。


登場人物もわからないと辛いかなとおもって、動画を調べたら

Gyaoyoutubeにもあるけど)で昔のアニメの1話がありました

娘・・・・興味無さそうでしたよ。
私のほうが「なつかしい」とか言いながら最後まで見ちゃっていました

いまどきの子に赤毛のアンはピンとこないのでしょうか

どこまで聞き取れるか(私も聞いていないから)わからないけど、
週末にでも挑戦させようとおもいます。