昔のCD

イメージ 1

週末にCD置き場をガサコソとしていたら、
懐かしいCDが目に入りました

どちらも娘が小さい頃、よく聞かせていたCDです。

ディズニーえいごうた

ミッキーマウスマーチとか、プーさんの歌とかディズニーのさまざまな楽曲が
入っています。やっぱり英語で聞くのが一番

そして、もう一つは、

「ぽっかぽか」のサウンドトラック

もうね、大好きだったの「ぽっかぽか」
大学のとき放送されててね、お昼の時間が待ち遠しくって。
あすかちゃんがかわいいし、
私の理想の家族像ができあがった
といっても過言ではない。
いまだに、こういう家庭を作りたいとおもって日々精進していますもん
本来はパパにもドラマを見てもらわないとだけどね。


このドラマを見たら、結婚したい、子供がほしいとおもう人は多いと思う。
よしひこさんは素敵すぎて、理想の旦那よね
結婚願望がない娘にも日々
「結婚する年齢になっても結婚したいと思わなかったら、ぽっかぽかをみなさい」
と伝えています。

ちなみに、○outubeで1話分だけみれるかな。
gyaoさんで扱って欲しいな。

ちょうど○outubeは「さよならくんちゃん」の話ですね。
あすかちゃんとははが遊園地にいくんだけど、一緒につれていった「くんちゃん」を
忘れてきてしまい失くしてしまうというお話だったと記憶しています。
そっか、「ぽっかぽか」ってシリーズ3まであるんだけど、シリーズ1が一番
ほのぼのとしてて、シリーズをおうごとにシリアス系が入ってるかも。

イメージ 2

ひつじくんといつも一緒に座っている、「うちの」くんちゃん。

へへへ


学生のとき、西武を何気に歩いていたら、文房具売り場の横だったかなに
ぬいぐるみ売り場があって、そこで発見したのです

「あぁ、くんちゃんがいる!」

もうレジに並んでいました

ひつじくんは私が21歳ぐらいのときで、
くんちゃんは私が23歳ぐらいのときに私の手元に来たのかな。

ん?今調べたら、シリーズの3は96年の秋となっている。
あれ?私、就職していて1年目、仕事していたはずだけど・・・
なんで、あらすじ知っているんだろう?
あれれれ?
※寮だったので、ビデオなどはありませんでした。