結局、雨ですね。

昨日見た天気予報では今日は曇りだったのに、
朝起きてみると、雲行きが怪しい
どうもちらついている気がする。
空も暗いしと思い、先ほどから乾燥機運転中です。

昨日はよい天気で、草取り頑張りました
もうね、4,5月に生える草と6月では種類が違います。
4,5月は可愛い花を咲かせるような感じの草ですが、
6月からの草は「The 草」という感じで手ごわい

もう少し経ったら、除草剤使おうかなぁ。。。。
去年は猛暑の7月に1度だけ除草剤まいてしまいました。
なんとなく地球に対して罪悪感が残るんですよね

午後は曇りになるようなので、今日は草刈機で頑張ろうとおもいます。

さて、予想外の
パパは娘を無事に学校まで送り届けれたでしょうか?
何も連絡が来ないから、きっと大丈夫だったのかな?
(運転中携帯できないから、自分が会社についてから連絡くるからまだまだか



パパは勤続20年。
(同期だから私も続けていれば20年だったわけです)
今年は、リフレッシュ休暇が取得できます。
勤続10年ごとにもらえるのかな。
記念品は15年、25年、35年だったかな?
その昔、何かをもらった気がする。
5日間連続の休暇をもらえます、というか強制取得です

勤続10年のときはどうしたんだっけ?
娘が5歳のときか。
う・・・・
思い出せない。
2006年から2007年にかけてか。
何に使ったんだろう?
こっちに引っ越してきたのが、年長さんのとき。
もしかして、引越しに使ったのかな?
そっか、こっちに引っ越してきて丸10年が経ったのか。
娘は座間の保育園時代、覚えているのかな?
小学生の頃は、「覚えているよ」と元気に言っていたけどね。
今、座間の保育園とか住んでいたマンション周辺とか連れていったら、きっと
自分の記憶と一致しないところあるんだろうなぁ。
なかなか、座間に行くことはないからなぁ。
横浜なら行くこともあるけど、座間まではわざわざ行かないし。
当時のお友達たちも高校生か。
どうしているんだろう。

時が経つのは早いような、そうでないような。
もう10年、まだ10年か。
娘の人生にとっては、茨城のほうが長くなっていたのね。

今日、帰ってきたら、保育園時代の事を聞いてみよう。