やっと一息

イメージ 1

雨がなかなかやみきらず、買い物に行って、それからの庭掃除になりました。
なんと、叔父さんが気になっていたところを草刈機でやってくれた
叔父さん、すっごく上手なんです

そんなわけで、私は何を・・・剪定をしました
つつじ、さつき、なんだかわからない木などなど、10本ぐらいかな。
それでもまだ終わらないけど、自分でできるのは残りあと4本ぐらいかな。

で、その作業の最後にゴミを集めるのですが、写真のような感じで、
2時間弱の作業でたんまりとゴミがでます
ゴミの山3つ。
ゴミ袋(大)でたぶん9袋ぐらいかなぁと予想。
いつもこんな感じです。
人に頼んだら、すごい請求がくるとおもいます。


イメージ 2

朝の6時過ぎからずっと家事をしていて、7時間連続労働ですね
つい先ほど、お昼を食べて、今はネットしながら、あずきバーを食べています。

あとは夕食という家事労働が残っている
1日8時間以上は働いているな。確実。

私一人の生活費より労働のほうが対価が大きいと確実にいえる。
私もパパから贈与してもらおうかな(笑)。