面談

昨日、2年生になって初めての2者面談に行ってきました。

前後に面談の人の予定が入っていなかったので、20分のところ40分もお話してきました。

ほとんど、雑談

女子トーク並みの雑談。

共学なんだから、もっと青春を、男女で交流をそんな感じの話


娘のクラスは静か過ぎるぐらい静かな子が集まっちゃっているから、問題は起きない。
問題は起きないのがよいことなのか疑問。
高校時代にしか、ぶつかれないないこともあるだろうしね。


去年は高校に入ってからはじめての面談だったので、
・生活態度
スマホ使用
・成績、学習
という流れだったんだけどね。

2年生は受験の話には遠いし、生活は慣れているし(問題のないクラスだし)、
親も話すことがないんだよね。


他の親御さんは何を話しているんだろうか?


若い女性の先生だから、子供たちは相談しやすいとおもう。
先生というより、先輩であり、お姉さんという感じだから。
2年生の先生としては、よいかも。