複素数って・・・

イメージ 1

そういえば、昨日

娘:「次から数Ⅲに入るんだって」

私:「え?前に先生に聞いたら10月からって言っていたけど早くない?」

娘:「他のクラスはもう入っているところもあるみたい」

という会話をしました。

予定より早まっているのでしょうか!?


ちょっと教科書を見てみると・・・・複素数平面なるものが
こんなのやったことあるかな?と正直思いました。

先日、パパが娘の数学をみてて、行列がない!と大騒ぎしていましたけど、新しく入ったのと抜けたのとあるのかな。(職場でまで話題にしたそう


う~ん、この暑い夏にやる内容じゃないよね

とにかく、予習をしないとついていけなくなるのは確実だから、頑張ってもらわないとだね。特にパパに