ウィルス感染って・・・

いやぁ、学校では未だにインフルエンザ感染がひどいらしく
先週は2年生が再度学級閉鎖になったみたい。

今日は娘のクラスで5人欠席、2人早退だそうだ(1クラス26人?)
5人のうち病気がどのくらいかは不明。
娘の友達が休みで、お姉さんがインフルエンザにかかったと話をしていたそう。
2人早退のほうが気になるかな。

という話しを娘としていたら、

PCでのWeb閲覧が・・・・

トロイの木馬が検出、アクセスを切断します

と警告が

おいおい、こっちもウィルス感染かよと、タイミングの悪さにびっくり
今日、ネットで銀行口座アクセスしちゃったけど・・・
いろいろ自分のPCを調べたけど、どうもおかしいなと。
こりゃ、ウィルス対策ソフトだなと。
ちょうど定義がアップデートされた後から動作がおかしくなっているから

しかし、問い合わせをしようにも販売会社のサイトさえ、トロイの木馬
接続できない

タブレットで検索して、問い合わせをしたけど、こりゃね、私個人の問題じゃ
ないなとおもって、検索したら、ツイッターとかでわんさか大騒ぎ

検索ワードに、ESETとでちゃっていますよ(笑)


さきほど、定義情報がアップデート(たぶん1つ前の定義にもどしたんだとおもう)
され無事、いろいろなサイトにアクセスできるようになりました。

ブログも安心して書けます


ということで、そろそろ寝るので、
パパへ
履歴にトロイの木馬検出が何件かでていますが、これは大丈夫な隔離です。
ママより。