2月家計簿

予算:160,000円

支出:155,049円



先月は基本的な支出は13万ぐらいでしたので、今月は出費が多いです。
学校関係での集金があったり、ちょっとした剪定をお願いしたりで出費増
でした。
それでも、どこにもでかけていないから支出は抑えられました。


3月は
予算:200,000円
です。

生活費予想で15万ぐらいの支出かなと。(謝恩会費とかあるからね)
残り5万は娘の高校進学のための準備のための予算です

5万じゃ足りないよね?とつっこまれそうですが、そこはお祝い金も含めて
考えちゃっています
中学入学のときに頂いたお祝い金と同等で考えています。
すでに義実家からはいただいています。
(私の従兄弟も私立合格の後すぐに持って来てくれたんだけど、一応県立
 受ける予定だから、県立合格発表後にしてとお願いしました。気が早いね
計算上、足が出ることはなく、余る予想です。
余ったら娘の口座に振り込みます。

ふとした疑問ですが、親からってお祝いってあげるのでしょうか?
LINEカード1000円ぐらい?(笑)


こんな感じで、支出のほうは2016年にはいって2ヶ月、非常に上手い
具合にできています。




反面、貯蓄のほうが・・・・・
株価が下がっている影響をもろにうけてしまっています。
先月から今月にかけて株価が変わらなければ普通に数十万は貯金が増えるはず
でしたが、なんと先月資産よりマイナス40万です。増えるどころか減っています。
株をながくやっているとそういう時もあるよねと頭ではわかっているのですが、
数値でマイナスになると、稼げど稼げど・・・という気分になるのも正直なところ
です

株が反発したときの喜びは大きいのでけどね。

株価を操作することはできないので、地道に支出を増やさずにいきたいと
おもいます。


そういえば、4月1日からマジックキングダムに変わって、コーポレートプログラム
というのが始まるみたいですね
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/party/corporate.html

早速、パパに労組で確認してきてとお願いしました。
補助券がでるといいな。

4月は特別パスポート期間で大人6300円で購入できるみたい。
補助券をだしてくれればね、さらに得。

調べたら10月から日付指定券でないと入園できない日が設定されるみたい。
土日とか祝日に急に行く際は要注意ね
(行ったけど、入れないとかね。そういえばそういう騒ぎを起した人の記事を
 書いた記憶が・・・・広報が不十分だとキャストの人たち大変だろうな