ひな祭りが受検日

今年の茨城県の中3女子はひな祭りは関係なしですね

今朝、無事に試験会場まで送っていき、母として中学での役割が終わったなと
いう気持ちです
あとは娘が納得して解答できれば、結果はどうでもよいです。
(中学3年間で習ったことをきちんと解答できればOK


イメージ 1

試験日前夜、自分が何をしていたかは全然覚えていませんが、
娘はひたすら数学を解いていました。
数学をやっても点数に結びつかないだろうなぁと思うので、その旨は伝えた
のですが、それでも数学みたいです。
(その後8時半ぐらいからyoutubeで嵐動画ね

娘の場合、前にもブログに書きましたが、ノートは汚いです
いや、ノートを使えばいいほうで、大体が裏紙使用です
時々、解けないといって聞かれるのですが、途中経過がどこに書いてあるのか
まったくわかりません。
思いついたところに計算式を書くので、上下左右向きが入り混じっていたりし
ます

これが娘式学習方法のようです。

人それぞれですよね。

とりあえず、中学の勉強はもうおしまい
教科書やZ会の教材を片付けさっぱりしないとね