1年間で

さて、本日の株式もおわったでしょうから、
口座の確認をしました。

先月より20万評価額があがっていました
ちなみに、昨年の12月末に比べると1.9倍になっていました
なぜ、喜べないかって、これだけ日経平均があがっているのに
私の持っている塩漬け株は、まだ損が数十万あるんです

パパも同じ銘柄を持っているので、きっとパパの評価額もあがっている
ことでしょう。

長い目で見れば上下幅が高い銘柄なので、そのうち戻るでしょうと
思っています。潰れることはないかなと思っているので。


2013年の家計簿を徐々に整理しています。

教育費
(1月から12月なので、小学校から中学校とまたがっています)

学校への支払い:93270円

その他教材  :232300円

計:325,570円

公立ですが、意外にかかりますね。
うち塾行っていませんから。
(あ、私立中学の受験料2万と、謝恩会のお金、修学旅行積立金とか入っている)


食費

食費:588923円

外食費:18200円

計:607,123円

(旅行にいったときの外食は旅費。普段のお出かけは外食費)


医療費

3人で 103,694円

(5人で 151,272円・・・医療費控除申請)


米代

77,822円



と個別項目はこんな感じです。


年間支出:3,889,995円

でした。

年間予算390万を超えることなく、2013年の家計簿を〆ることが
できました


収入のほうは、まだパパの12月のお給料明細がないので、株の評価額と
ともに明日、まとめたいとおもいます。