どうする?

4月の家計簿もあと4日。
予算に対する支出の残りは1500円あるかな?(笑)

こういうとき、皆さんはどうしますか?

前提:今後4日間での支出は食費のみ

1)1500円以内で納める

2)無理なので早々にあきらめる

3)へそくりから出す(商品券やポイントなどを駆使する)

私の今の心境は、3)をして、さらに、できる限りオーバー分を減らすです。
(あきらめが3割ぐらい(笑))

冷凍してあるお肉とか、お野菜とかでどうにか夕食2食分は可能。

お弁当がね、地味にお金かかるよね。
冷凍食品でいいなら、できるんだけど、そうもいかないし。


知恵の輪ならぬ、
どうやって最小限の赤字で乗り切るか、今、私の脳は戦略を立てています

1000円ぐらいオーバーしちゃうかなぁ、きっと。


あ、いつものパターンだと、パパが何か買ってきて(欲しがって)、節約が馬鹿馬鹿しくなり、やーめたとなるの