3月支出

3月の支出は、

予算:160000円
支出:159279円

となりました。

思ったより支出が増えてしまった
予想外の支出は、教科書代とか、娘のメガネ代とかかな。
食費も6万749円と6万を超えてしまったから
と思ったら、今年に入ってからずっと6万を超えていた
月に2回外食しているからかな・・・・
ちょっと外食が増えてきているなぁ


来月からは怒涛の税金ラッシュですからね。
今年はナナコで払おうかなぁと思っています。
ポイント貯めようかなぁと。
ただ、固定資産税と自動車税を全額払うことはできないので、ナナコカード
増やしたり、固定資産税は分割で払うかしないとなぁと思っています。
(毎年一括で払っていたから、分割に拒否反応が出ちゃう。払うものは早く払いたい)

あとは娘の学校関係だけど、4月はそれほど集金がなかったのかな。
5月に学校関係の支払いが多いと去年の家計簿は言っているけど、今年もそうかしら?
教科書はすでに買ってあるから、今年は5月もそれほどないのかしら?


春は出費の季節
そして、草の季節到来

頑張らないとね。