1年生修了

今日から、春休みに入りました
単純に、アイロンがけとお弁当作りが1/2になって負担が減るからうれしい私です

あっという間に1年が過ぎました。

春休み、to doリスト
・眼科→メガネ作り(済)
・歯科(済)
・机周りの整理(教科書の入れ替え)
・上履き等の洗濯(1年間持ち帰ってこなかった
・制服のクリーニング
・定期券の更新

このぐらいかな?

去年のこの時期と比べると少ないよね

あとは娘が勉強をしてれればOK。
春休みといっても、すでに4月のテスト2週間ちょっと前という状況
(普通にテスト前みたいな感じ)

テスト範囲の勉強(=課題)のみならず、どこまで自主学習の時間がとれるのか。
春休みに
・現国の問題集
を自主的に学習するように言ったのだが、まずは課題が先だからね。

2年生は化学と物理、世界史、地理と教科が増えてくるから、大変だよね。
(この高校、受験に必要ない科目も手を抜かないんだよね
 だから3年で仕上げるのには本当に大変だとおもう)

さぁ、洗濯物を干して、娘がいるから、静かにしてよぉっと(質問箇所の待機ともいう)。