解禁

イメージ 1

カルビー ポテトチップス

誰が食べるって・・・・パパです


国産じゃがいもを使用していますからね。
いろいろな市民測定所でセシウムが検出されていて(数ベクレル)、
危ないからずっと禁止していたんです(メタボ防止という理由もあるけど)


しかし、先日買い物に行くと、60円ぐらいで売っていて、
パパが私の目をみて  懇願したのです。

一応、汚染情報を入手したときに産地のこともちょこっと頭にいれていた
から、今なら買っても大丈夫かなとおもって、買いました。


カルビーさん、産地情報の検索サービスがあるんですね

すばらしい

ちなみに、購入したものを検索したところ、北海道産じゃがいものみでした


カルビーに問い合わせをしたわけじゃないけど、ネットでみると
春は九州産
夏は関東・東北など本州(←ここで検出)
秋・冬は北海道
ということらしいです。

食べるなら冬でしょ!

ということですね。
賞味期限が半年ぐらいあるから、春にまとめ買いをしておくのもいいかな。
(食べないのが一番いいけどね、お菓子だから)


お子さんも好きな子は好きでしょうから(←うちはパパだけですが



お菓子自体添加物だらけだから
子供にはお菓子は不要と考えちゃうのが一番、子供にはいいことよね