迷子になっているようだから

昨日の娘の

「どこに向かっているかわからない」

という名(迷)言を聞いたので、ちょっと息抜きさせたほうがいいかなと
思いました。

どうも通塾している子たちが学校を休んでいるようなんですよね。
塾に行って今年の出題予想問題とかやっているだろう上にさらに学校に来ず
勉強しているということで、娘は焦ってしまったようです


そこで、じゃ~ん!

イメージ 1

ジグソーパズル

これ、震災のときに倒れて1/4がぐちゃぐちゃになったもの。
5年もそのままほっておいたんですね

ちょうどいいやとおもって、娘にやってもらいました。

イメージ 2

最初は、

「え~、合わないよ、パパやってよ

とかブツブツ言っていたのですが、
そのうち無言で頑張り始め、無事、最後までやることができました


まぁ、何年ぶりでしょうか、ジグソーパズルをこうやって3人で囲むのは。
まだ、座間にいたときでしたからね。娘が4、5歳かな?
毎夜毎夜、3人でやりましたね。
2000ピースでしたっけ?
こっちに来たときに、ジョイ本のところにあるパズル屋さんで枠とともに
ディズニーの大型パズルをまとめがいしてね。(←ディズニー好きパパだから)
あそこ安いのよ。神奈川にはなかったのよね、お店。
懐かしい
2000ピースばかり5,6個作りましたね。
今も家をあるけば、ディズニーのパズルが飾ってあります。

この春休み、また挑戦するのもいいなとおもった瞬間でした。

※そういえばパパ、LINEスタンプはもったいないよとか言っていたのに、
 娘がディズニーキャラクターのしゃべるスタンプを再生していたら、
 その後、1人で黙々と楽しんでいたな
 ディズニーのスタンプならいいよといいそうだわ
 (入金が1000円からだから、余るからラスカルも買えるよね