夏休みの課題着手

さて、夏休みに突入

涼しいうちに、宿題は片付けて欲しい

まずは、お決まりのワークから
こちらは、娘が一人で計画をたてて(?)できるから楽でいい。

問題は、ポスターとか作文とか、作品作り
実技系が苦手だから、
本人にまかせておくと最後の最後まで着手しないことでしょう。

そこで、まずは、家庭科の作品作りを片付けてしまいましょう

私:「何を作る?カピバラさんのお洋服?」

娘:「そんなのでいいの?」

私:「なんでもいいんでしょ?」

娘:「・・・

パパ:「パパの図書館用のバックが欲しいな。A4がはいるの

娘:「なんでパパのをつくらなきゃいけないの

私:「(簡単だから)いいんじゃない、それで

ということで、決定

イメージ 1

パパと一緒に布など材料を買ってきて、昨夜から作成しはじめました。

失敗してもやり直せるから、手縫いで頑張りますよ

しかし、玉止めのやり方も教えてもらっていないとか
(玉止めは教えてもらったけどどうやったらうまくできるのかは教えてもらっていない)
中表という言葉も始めて聞くとか

前途多難

簡単なバックを選んでおいてよかったとおもったよ。

一応、今日には仕上がる予定

あまり布でもう一つ、同じバックを私が作ろうかなぁ
何をつくるかあとで考えよう!