夏休み突入ですね

イメージ 1

娘、昨日になって、夏休みのしおり、ワークなどを持ち帰ってきました

去年は薄いワークだったのに、今年は、薄いワーク+分厚い写真のワークと
2冊になったようです

そのほかに、作文3つ、絵1つ、自由研究など1点、家庭科で作品1点、
漢字練習、単語練習が必須かな。

まぁ、またまた、時間がかかりそうだわ。

習字が必須でなくなったのがありがたい


イメージ 2

今日は朝から涼しい

久しぶりにお味噌汁が飲みたくなりました。
本当は暑い日こそ、お味噌汁を飲まないといけないんでしょうけどね。
作る立場からすると、積極的に作りたいと思わないんです


そして、今朝の私の夢

5月のG.Wにいなくなった、にゃ~さんがでてきました。
なんか不思議な夢だったのです。
でも、なんとなく成仏したのかなとおもいました。

夢の中でにゃ~さんが女の子になっていて、その子が
「にゃ~さんが土になったのを見たよ、駅の裏のところだよ」
と私にいうんです。
慌てて駅の改札をぬけて階段を下りるとそこに小さな土の塊が。
あ、これだ!と。
そして、土を良く見るとにゃ~さんの顔になって。
小さな声で「にゃ~」と鳴いてくれました
夢の中で、その不思議な展開にびっくりしてしまったのですが、
ふとよく考えれば、
以前、夢の中でにゃ~さんが帰ってきてくれたのが5月25日あたり。
そこから数えると、ほぼ49日(すぎ)なんですよね。

知らせに来てくれたのかな。
でも、やっぱり、悲しい