手を抜くと高くなる

イメージ 1

今日も暑かったですね

この暑い中、三者面談でした。
いつもは歩いていくけど、先日のこともあり、今日は車で送迎してもらいました

面談・・・・

いつもどおり、雑談でおわり。
お便りには、
・1学期の様子
・進路について
みたいなことを話しますとあるのですが、まったくありません

実力テストも返してもらったけど、本当に手渡されただけです。

皆さん、どんな話しをしているのでしょうか?


そして、この暑い中、料理は本当に嫌ですね。

あ、担任の先生は最近、そうめんばかりだといっていましたが
うちはあまりに暑いので手抜き

鰻丼としじみの味噌汁。

娘はあまり鰻は好きではないのですが、もう強制です。
食べなさい!と。
しじみの味噌汁は大好物だから喜んで食べます。

食費が高いのは、手抜きのせいだわ。

以前、刺身が多いと食費がかさむと書きましたが、最近はそういえば鰻が多いです。
刺身=高いという方程式から、刺身を減らし何故か鰻にシフトしてしまいました。
パパのお弁当も鰻のときが多い

食費高騰はこれだなと今日気付きました。

しじみもね、高いのよね。

でも、栄養をある程度とらないと、体がもたないからね、仕方ないでしょね。


ビタミンを豊富に含む食材、大事よね。

そうそう最近、村上農園の栄養食品をよく買います。
ビタミンb12のかいわれとか、スプラウトとか
納豆にスプラウト混ぜるとおいしいのよね


鰻、刺身  食費高騰

だわね。