たぶん、夫は茨城が好き

先週はアンデスメロンだったので、

今週はクインシーメロンにしてみました!(^^)!

クインシーは、「クイーン」と「ヘルシー」から来ているそうです。

夫に聞いてみたら、回答なしでした(笑)

アンデスは知っていたのにね♪

 

私思うんですよ、たぶん、夫は茨城が好き💚だと。

愛知出身なんですけどね、愛知より茨城が好きだと思う。

その理由は、

①ディズニーに近い

②メロンが安い

③納豆が美味しい(くめとおかめ。結婚前は納豆だめだった。今は一日1パック)

④白みそ(合わせみそでもOK。赤味噌NG笑)

⑤東京に近い←ウロウロするのが好き

こんな感じかな。

 

愛知出身なのに、味噌カツとか嫌いだからね(笑)

赤味噌はダメみたい。

実家のときは味噌汁はあまり飲まなかったみたいで、こっちにきてからしじみの味噌汁をはじめ、味噌汁大好きになったようです(私の味噌汁が美味しいということ笑。義母が料理がいまいちなのもあるかも)

 

味噌は、ま、おいておいても、①と②は占める割合が大きいとおもう。

そういうわけで、メロンの季節はできるだけメロンを食べさせてあげるようにしています(*^^*)

 

あ、幸水の美味しさにも感激していましたね、そういえば。

メロンが終われば幸水ですね!

幸水も毎年、農園で買って来て食べさせています!

こう考えると、幸せな人だなー。