果物にかける金額多いよ

先ほど買い物に行ってきたのですが、ふと思ったのが、

うちって果物にかける金額多くない?と。

5000円ぐらい購入して、うち2000円ぐらいは果物だった(笑)

でも、普通に食べているだけなんだけどね。

果物はまだ高くなっていない気がするんだけど。

・メロン

・バナナ*

・キウイ*

・リンゴ*

・スイカ

が今日購入した果物。

普通よね。

朝食のヨーグルトに必須なのは、*がついている3つ。

 

メロンは夫用。

イカは父と私用。

ね、普通よね。

ちょっと前まではキウイの代わりにイチゴだった。

 

メロンとスイカを同時に購入すると買い物カゴが重くて重くて💦(スイカは丸ごとじゃないよ。何分の一に切ってあるのだよ)

 

今日はクインシー。

大きいやつがこのお値段で買えるのよ。

この大きさ、売っていないお店も多いのに。(そういうお店はこれより小さくて1280円ぐらいする)

 

先週買ったアンデスはこのお値段。

安いでしょ。

アンデスはあまり大きなのはないから、これで普通ぐらいかな。

今日はこれより小さめのが398で売っていた(税別)。

それじゃ、ちょっと高いかなとおもって、クインシーにしたの。

 

娘のところだったら、398とかで売っていることはありえないな。

小さくても600円ぐらいしてそう。

 

(お店にもよるけど)茨城’はメロン安く入手できるよ♪

だから、どんどん食べれちゃう。

メロンパフェとかお高いのをみると、丸ごとメロン食べたほうがよくない?と思っちゃう♪

 

イカも昔と違って今は糖度が高いから嬉しい♬←特に北陸産のは最高!

日本の果物は優秀だと思う!