父の日とかじゃなくて・・・

お願いだから、夫にポイントとかポイント当選とかあげないでください神様。

 

夫:「イオンモールの抽選でね、500円分当たったんだ!(^^)!」

 

はー・・・

 

それってさ、2000円以上で使えるんだよね、

わざわざ交通費かけて行って得なの?

私、疲れているんだけど

 

いつものことで、夫はこういうのを必ず使おうとするんです。

私はめんどくさいからいいやと思うタイプなんですが。

 

ほんと、こういういくら使うと使えるポイント系、当たらないで欲しい。

 

そういうわけで、食べたいわけでもない外食をしてきました。

 

 

和幸・・・・

もうね、和幸、きつい。

いや、おいしいんだけど、私、一口ひれかつ1つあれば十分なんだわ。

一番少ないので3つもついてくるんだわ。

ご飯はいつも食べている量の倍以上あってさ。

もっと少食用のメニューを置いてくれないかな?

 

レストランじゃなくて、洋服を買えばよかった・・・

でも、今日は父の日だから夫が何か食べて行こうというのでね、私の洋服というのもあれだなと思って。

 

それとは別に思ったんだけど、コロナによる制限が解除になって、その後、どこのレストランも混んでいて、こりゃ、景気回復だわねと思ったのがつい先月ぐらいだっけ?

 

その後、最近の円安と、値上げで物価高がニュースで騒がれるようになったよね。

 

今日はレストランの様子が一転してたように思う。

安いところは混んでいて、和幸とか普通の1500円ぐらいのレストランはガラガラ。

和幸も店内に入る人は少なくて、代わりにテイクアウトが行列💦

和幸のテイクアウトは安いものね。

うちもコロナになる前からテイクアウト利用だった(食べれる分だけ買えるから)。

今日もテイクアウトでいいよと思ったけど、夫がどうしても食べていくといって。。。

 

どうも景気回復はしなさそうな予感がしたね。

家計防衛に主婦たちが入ったような気がする。

だって、今はボーナス支給後の人も多いし、父の日でしょ。

それで、あれじゃ・・・

外食産業の株を買うときは気を付けないとだな。