娘が断らないもの

イメージ 1

それが味噌汁です。

今日はパパに豚汁を作ったのですが、さっそく娘が

私:「食べるの?」

娘:「食べる!!!」

そう、味噌汁食べる?と聞いて断られたこと無し。
しじみの味噌汁なら何杯でもいけちゃうのではないかとおもうぐらい

パンと味噌汁とかでも全然平気。
ちなみに今日は夕食はラーメンで、今、味噌汁

非常食に味噌汁買っておかないとだな。


イメージ 2

従兄弟が胃カメラをしたら、胃潰瘍の後があったそうだ。
ピロリ菌の検査をしましょうということになったそう。
その話をしたら、娘がピロリ菌に興味を示し、

私:「たしか、LG21とかってピロリ菌にきくんだよね!?」

と言ったら、食べるから買っておいてと

あれ?ヨーグルト苦手だったんじゃない?
自分の健康のためには我慢するのか。

ちなみに、私は胃の状態からピロリ菌はいないだろうといわれています。
なので、検査していないのよね。
パパも特に検査しましょうといわれたことはないらしく、どうなんだろう?

小さい頃に箸うつしとか口移しで移るというけど。

成人したら、とにかく胃カメラをするんだよと伝えました。