知らなかった(笑)

今朝のこと

パパ:「ママ宛にyahooからメールが来ているけど」

私:「ん?何?」

パパ:「マイyahooとかいうのが終了するって」

私:「何それ?」

パパ:「ママがブログしているからじゃないの?」

私:「ブログしかしていないからマイyahooとか見たことないし、パパのほうの
   設定じゃないの?」

パパ:「RSSとか届かなくなるって」

私:「元々届いていないよ」

パパ:「僕の方、誰のブログが更新されたとかメールで来てうるさかったんだ」

私:「まじ?(笑)


ということで、パパはサービス終了に一人で喜んでいます。
そんなメールが届いていたなんて、これまでよく耐えたね
(お気に入りブログ増やさなくてよかった


さて、朝から大笑いして、家事して。

今日は娘は学校に行っています。
友達と勉強をするんだそう。
わからない問題を数学科に聞きにいくそう。
宿泊学習から戻って、1週間。
そろそろ友達に会いたくなったのかな?学校に行きたくなったのかな?
そういえば部活もあるとか言っていたのに、全然、予定が無さそうだけど。。。。

金曜日は中学の友達が家に遊びにくるらしいから、明日は掃除と片付けをしないとな。

そんなことをしていたら、もうお盆。
夏休みが先週からみたいなもんだから、早く感じる。


そうそうこんな会話もしましたね。

パパ:「お盆玉って知ってる?」

私:「知ってるよ。
   お盆には孫にお小遣いをあげないといけないというのが最近の常識だよね」

パパ:「そうだったんだ」

私:「今はね、お金がない老人のところには子供も孫も寄り付かないんだよ」

パパ:「・・・・・」

私:「だから、○○ばあちゃん(義母)、パパもお金を無駄遣いせずに持っておか
   ないと将来誰も来なくなっちゃうよ」

娘:「そうだよ~

パパ:「♪お金は大事だよ~♪」


パパ、お盆玉も知らなかったんだ。
先日、義母から娘へお小遣いをいただいたのですが、それがお盆玉だったのかな?
急に言い出したからね、何かで目にしたのでしょうか。
今や、どこででもお盆玉袋が売っているのにね
知るの遅いでしょ

と、笑いが二度あった、我が家の朝でした。

さてと、定期預金の申し込みしないとね。
なかなかよい金利の定期がでたんです