それがディズニーマジック(笑)

私:「ディズニーのお小遣い、いくらいるの?」

娘:「え?何も使わないからご飯ぐらい・・・・2000円?」

私:「それじゃ、セットとか頼んだら足りないよ。
   ティポトルタとか食べれないよ」

娘:「う~んでも、カレーでいいし」

私:「お昼と夜とカレーってことないでしょ」

娘:「何があったっけ?」

私:「ま、安くしたいなら、パンとかあるけどね、アトラクションからは遠いよ」

娘:(ネットで調べる)
 
私:「3000円は食事にみないと、それにお土産は?」

娘:「お土産は。。。。買うけど、二人で買うから」

私:「じゃ、3000円はあげるから、あと足りない分は自分でだしなさい」

娘:「うん!


娘は、3000円を余らせてお小遣いにしようとおもっていた。

しかし、

ディズニーは甘くはない

イメージ 1


昨日、レシートを計算したら、5000円弱だったよう
自分のお小遣いから約2000円の出費

食事代は2000円ぐらいにおさめたみたい。

でもね、このサングラス、友達と購入したそう

これが1700円也

そして、お土産が1000円ちょっとだったそう(ふふふ


ね、予想していたのと違うでしょ。

これが、ディズニーマジックよ


それでも、お金を使わないあなたに合わせてくれる友達と一緒だったから、この
ぐらいでおさまったのよ。

もっと大人数な場合、お金を使う子がいたりしたら、引きずられるからね。
ま、あなたなら一人で要らないといいそうだけど

ディズニーはよほど価値観があう者同士でないと、人間関係の雰囲気がね悪くなる
からね。

金銭面
行動面
体調面

この3点を試すには、ディズニーは良い場所だわ。
ある意味、結婚相手に良いかどうか試すのにいいわね。

あ、
でも、ケチな倹約家なパパを見抜けなかった
だって、ディズニーには何回行っても、太っ腹だったんだもの
ディズニー以外にもっと行っておけばよかった。。。。
(愛知県だったパパからすると交通費と宿泊費がかからない関東にいると、
 パーク内でいくら使っても安く感じるのだろう)


ということで、ディズニーに行くときは5000円以上は持っていったほうが
いいとわかったことでしょう >娘


そうそう、友達だけで行くときは交通費もパスポート代もかかるからね >娘


p.s 休日の駐車料金が3000円になっていた
  そういえばそんな記事を読んだなと思ったんだけど・・・・すっかり忘れていた