ディズニーランドに行って来た

イメージ 1


娘:「また?もう飽きた。東京じゃないところがいい」

というこのブログで紹介した、おとといの夜の会話から始まった我が家のGW

続きの会話は、

私:「東京じゃないところって、どこよ?」

娘:「う ディズニーランド

私:「GWは混むからやだ。昔、悲惨だったでしょ」

娘:「


ということで、パパと相談しました。


そう、これが・・・・意味無いことだと気付いたのは後からでした


なぜなら、うちのパパ、ディズニー大好きでした


ディズニーに行きたいと娘が言っているといって、反対するわけがありません。

でも、GWはさすがに気が重かったようで、それなら幾分空いているといわれる
4月中に行ってしまおうということになりました。

一応、ディズニー関係のイベントも探したんですけどね。
都内であるコンサートはすでに終了してしまっていて・・・



今日の目的は、演奏を聴くこと。
何時ごろなのかわからなかったので、1度目は遠いところで気付いて断念。
二度目はカリブに並んでいてちょうど入るとき音が聞こえてきて

イメージ 2

楽しむことができました


そして、今日は偶然にも大好きなチップ&デールにも会えました

イメージ 4


こんなにかわいいチップ&デールなのに、商品が少ない・・・・
本当に少ないんです。
定番商品でさえ、入っていなかったり。

オリエンタルランドさん、チップファンにも夢をくださいな



園内で、

私:「こどもの日のプレゼントに何か一つ買ってあげる」

と言ったら、ほとんどのものを

娘:「いらない」

と断ってきました。

それなのに、シンデレラ城の中にあるガラス用品のお店でティアラコーナーにあった

イメージ 3


このカチューシャを欲しい

最近、女子に目覚めてきたようです (←この絵、どうみてもチェチャ猫よね)

パパにも見せて喜んでいました。

パパの心境はどうだったのか



さて、昨日のブログには、ワンスアポンアタイムの時間について愚痴らせて
いただきました。
混雑日だからか、公演は2回だったのです。
20時50分と21時40分開始という。近い時間です。
早く帰りたい人にとっては20時50分まで粘ることになります。
19時代にやってもらえると、帰る人が分散されて駐車場渋滞とかなくなると
おもいます。


もう一つ、感じたことは
ショップが混んでいないということです。
昨日は水曜日の祝日だったから、関東の人が多かったのかな?
外国人も最近の来場のときと比べると少なかったし。
園内はそれなりの混雑だったのですが、いつの時間でもショップは混んでいません
でした。
歩いている人もお土産袋を持っている人が少なかった。
いつもと違う感じをうけました。

あ、これはレストランも同じかも。

皆さん、パスポート代などの値上げがあったので節約なのでしょうか?

目に付いたので興味深いなと思いました。