洋服を買いに

イメージ 1

酒々井プレミアムアウトレットまで行ってきました。
木更津とどっちにしようとおもったんだけど、まずは酒々井に行ってみようと。

高校時代、私服はほとんど着なかったのと、4キロぐらい太ったので
着る物がない

今日は洋服と靴と買ってきました。
先日も娘と二人で買い物にいって、もう5万以上洋服と靴にかかっています。
ほぼ春の分は揃ったかな。
夏はGWあたりに買いに行けばいいかな。
(たぶん、季節が1ヶ月ぐらい感覚違うと思うので)

あとは、入学式のスーツと靴とバックね。
どこで買おうか。

あ、バックはリュックも新しいのが欲しいとか。

まだまだあと5万ぐらいかかるのかな。

物入りなので、最近友達とランチにいくときは自分のお金で出すように言っています。
で、今朝

パパ:「千円札ある?」

私:「あるよ」

パパ:「ちょうだい」

私:「あれ?お財布になかったっけ?」(←お財布は一定金額になるようにしています)

パパ:「○○が千円札がないから欲しいって

私:「え? だってそれはランチで使っているからでしょ

(娘、不穏な空気を察してか登場)

私:「ランチで使ったからないんでしょ。まだ自分のお金あるよね?」

娘:「あるけど、ディズニー行くから、もっとあったほうがいいかなとおもって」


まったく、私に言うともらえないから、パパに言ったんだな

ちなみに、パパはこの会話を聞いていたのに、

パパ:「○○ちゃん、ディズニー行くんだよね。お金あったほうがいいよね

だった


だめだ、娘に甘い上に、大のディズニーファンときちゃ、私が馬鹿だった


しばらくは出費がつづきそうだ。