お小遣いがやってきた

イメージ 1

GWといえば、そうこどもの日

修学旅行前ともあって、じじばばからお小遣いをもらったそうです
ぴったしお小遣いの上限金額。

そして、義母からもこどもの日のお小遣いをいただきました。

これで上限オーバーです。


本当、こどもの貧困がニュースになっている一方で何の苦労もなく
お小遣いがふってくる子もいます。
これが世の中ですね



イメージ 2

私から娘へのこどもの日のプレゼントはこちら↑です。

新幹線記念硬貨
残念ながら自販機は通らないようですが、百円玉として使うことは可能です。
(お店に拒否されなければね

本当は色つきの記念硬貨が欲しかったけど、抽選で外れてしまったのよね。
でも、100円玉な娘だから、喜んでいました


さて、GWもおしまいですね。