一つずつ解決

イメージ 1

故障してしまった草払機(草刈機)
新しく購入しました。
バッテリーはあるので、本体だけ。
ブラックアンドデッカーの。

前のがたった2年しか持たなかったから別のにしようかなぁとおもったけど、
バッテリーがあるからもったいないかなとおもって、また同じものにしました。

通販で買ったのですが、故障したとき通販だと面倒ですね。
売店から購入すれば販売店に苦情や修理をお願いすればいいけど、
通販だと直接メーカーと連絡してくださいとなりますからね

今回のことを教訓にしてブラックアンドデッカーから直接購入しました。
これで故障したときも販売店を通してとか言われても、お宅のサイトから
購入しましたといえます。

外資ってどこの分野でもアフターサービスは強気ですよね。
日本のメーカーはお客様の立場に立ってくれることがおおいけどね。

ま、そうそう高い製品でないから、仕方ないかと思います。
冷蔵庫などの高価なものは日本メーカーじゃないと不安だよね。


さて、今日は涼しいなか、この草払機をつかって雑草を綺麗に刈りました。

すっきりしました




2015年我が家の電化製品故障リスト

 電気温水器 → 交換済み
 草払機   → 交換済み(今回解決)
 トースター → オーブンレンジのトースト機能を使用
 掃除機   → 昔のものを使用中(これが故障するまで使うつもり)
 PC    → 熱暴走をしない程度で使用。タブレットと併用か。