準備完了

イメージ 1

制服をひきとり、リュックと靴下を購入し、すべて揃いました(たぶん

離任式が終わったので、中学の制服は洗濯しアイロンをかけて片付けます。
誰かもらってくれないかな?と思っているので、小学校高学年に在籍するママさん
に声をかけてみようとおもいます。
なかなかうちの地区は、じじばばポッケがある家庭が多いからリサイクルはすすま
ないかな。。。
という、うちも制服はばあちゃんが購入してくれましたし


そして昨日はね、駅に行ってきました。

イメージ 2

山車の横じゃね、獅子は目立たないよね。
どうせなら小屋ごと飾ったほうがいいのになと思いました。

あ、これはついでです

本来の目的はね、娘のね、スイカを購入です。
娘、憧れのスイカ、入金してあげたから余計大喜び

そういえば、まだお小遣いの件、何も話し合っていないな。
どうするんだろう?
今のところ、お年玉から春休みの友達との食事会とかだしているようだ。
これまでに貯めた貯金、結構あるから、お小遣いなしでいいのかしら?
特にほしいとも言われないし。

ばあちゃんからは洋服を買ってあげるといわれたけど、冷たく「着ないから要らない」
と答えていたし

きっと、「買うものがない=お金は必要ない」という思考回路なんだろうな。

今の高校生はどういう交友関係なんだろうか?
私たちのころは一応、帰りの寄り道は禁止だったから通学途中で何か買うのは
ほぼほぼなかった。夏にマックでジュースぐらい?しか記憶にない。
コンビニもなかったしね。


そうそう

イメージ 3

マックといえば、優待券きましたよん
パパが喜ぶから私も株買いました。もう売ったけどね。
パパの出張時の食事に使っていたけど、娘にも何枚か持たせようかな。
とはいっても、今って確か、土浦駅ってマックないよね?
う~ん、全部、パパのもの?


さて、今日はエイプリルフールですね。
娘は友達に何をいうか考えていましたが、疲れたようでやめたようです