まとめ買いしてこないとね。

とは言っても、2日間分ですが

 
明日は台風の影響がでそうだから、今日のうちに食料を買ってこないと。
(ただ単に、私が大雨で買い物に行きたくないというめんどくさがり屋というわけ
 
台風がきているからか、久しぶりに朝から暑って思いました。
明日もじめじめむしむしする天気になりそう
 
お盆も今日でおしまい。
 
パパ:「昨日はさ、道がすっごい空いていてさ、今日もかな?」

私:「今日までお盆だから今日も空いているんじゃない?」

という会話を朝しました。

今年のお盆はね、普通の日々でしたね。

にゃ~さんがいなくなったのが2014年GW。
前日には木にのぼってあそぶ姿が目撃されていたのに、急に消えてしまいました。
2014年のお盆には、玄関先でお線香の香りを感じ、
2015年のお盆には、娘が家の中で鈴の音をきき、
今年も何かにゃ~さんからのメッセージがくるかな?と思っていたのですが、
何もなかったですね。
生まれ変わったのかな?
 
こちらのブログには書いていませんでしたが、今年の春、空き家となっている
ばあちゃんちの中で子猫が3匹生まれたんです。
見つけたときはびっくりしました。
だってね、にゃ~さんが使っていた小屋で産んだんですから。
どうしてそこで?と。
無視するわけにいかず、母猫を探しましたよ。
大体、近くをうろうろしている猫は見当がついているのでね。
猫の通り道ににゃ~さん小屋をおいておきました。
しばらくして見に行くと、なんと!三毛さんが母親だったのです。
私になついていないから、すぐに子猫をつれてでていったようです。
その後、その子猫たちは無事に大きくなったようで、最近、ウロウロしているようです。
 
にゃ~さんの小屋で生まれた子猫たち。
 
にゃ~さんと縁があるのかしら?
 
 
追記:
なんと、この記事を書いた後、
 
私:「今年のお盆はにゃ~さんこなかったね」
 
娘:「ん?そういえば今朝の夢でにゃ~さん家に来たよ」
 
私:「え?本当?どうだった?」
 
娘:「たぶん、家なんだけど、どしっと座っていたよ。
   ママはいなかったとおもうけど。
   にゃ~さん、太っていたよ。」
 
なんとなんと、びっくり。
今年に入ってから、忙しくて、家族の間でも「にゃ~さん」の話題がでることは
ほとんどなかったのに。
お盆に夢にでてくるなんて
でも、なんで私ではなく娘なんだろう・・・・
霊感も若さなんだろうか