お盆前だけど不思議な出来事が

今朝のこと。

私が寝ていたら、先に起きていた娘が来てウロウロと。

私:「何?」

娘:「スマホケースに挟んでいた千円札がなくなった」

私:「その辺に落ちているからあとで探すよ」

 

私と娘は同じ部屋で布団を並べて寝ています。

娘はスマホを目覚ましに使っているので、目覚ましを消すときに落ちたとおもったらしい。

 

私が起きて布団をあげて探したけど、見つからない。

過去を振りかえり、スカートのポケットとかバックの中を探しても見つからない。

友達の家に行っていたからそこで落としたのかな?

娘は見えるところに挟んだし、スマホを持つと手にあたるから無くなればすぐに気づくから昨日までは絶対にあったと言い張る。

 

娘の言い分は言い分でそうなのかとおもいつつ、どこかで落としたんだろうなと。

 

で、さてっと思って体重を計ろうと思って洗面所にいくと、体重計の上に千円札が!

あった!!

 

私:「あったよ」

娘:「どこに?」

私:「体重計の上に」

娘:「なんで?」

私:「知らん。スマホ持ってお風呂いかないよね?」

娘:「行かない」

 

というわけで、なぜ体重計の上にあったのかわかりません。

昨夜一番最後にお風呂に入ったパパに聞いたけど、なかったと思うよと。

 

さー、うちのどの子(ぬいぐるみ)がいたずらしたのかな?

お小遣いあげているんだけどな(*^_^*

 

お盆(前後)はね、不思議なことが起こるよね。

(そういえば今朝は眠れなかったな)