エアコンをかけながら運動

学校が終わり、部活もない娘は一日中、家にいます
高校入学から体重が3キロぐらい増え、全体的にずっしり感がでてきています

不思議ですよね。
食べる量も変わらず、生活もほとんど変わっていない(中3後半と比較)のに、
なぜ太っていくんだろう?

きっとホルモンなんでしょうね。
17歳ぐらいが巨大化のピークでしょうかね。

そんなわけで、最近、体重を気にし始めたのです。
毎朝とはいかなくても何日かごとに体重計に乗っています。

今週からはほんと家にこもっているので、部屋で運動をときどきしています。
足をあげたり、歩いたり。
運動器具があるわけじゃないから、効率は悪そう

夜、歩けばいいんだけどね。
さすがに一人ではいかせられないから、そうなると私も一緒にいかなければならず。。。
それはね、私は家事で十分動いているし。(やせるとしても1キロぐらいだし

今年の夏は、現状維持を目指しているようです。
筋肉だけは落とさないように、腕立て(伏せはしない)と足上げだけは毎日したほうがいいよね。

しかし、数分と持たない様子をみて・・・

根性とかそういう言葉はないなとおもう母でした。